2016年8月1日月曜日

7月限定そば粉

ご好評につき販売を終了いたしました!

厳選そば粉 文月

1450円/1kg(税込)



透明感のある淡く白い艶やかな麺の中に粒(ホシ)が浮かぶ様子は
まるで川のせせらぎを思い起こさせます。

氷水でギュッと冷たくしめた ざる蕎麦で喉越しをお楽しみください。

6 件のコメント:

  1. 毎月限定そば粉を工夫されてご苦労さまです。厳選文月の粉を打つのを楽しみにしています。

    返信削除
  2. 毎度ありがとうございます。
    今月の文月はもちろん、月ごとの個性の違いも一緒にお楽しみいただければ尚嬉しい限りです。

    返信削除
  3. 先月は初めて参加させて頂き、有難うございました。
    ”透明感のある淡く白い艶やかな麺の中に・・・”
    素晴らしい表現力! 月ごとの個性の違いなど味わう余裕はありませんがそば打ち、楽しませて頂きました。
    初めての教室ながら先輩諸氏方々、皆さんにやさしくご親切に教えて頂きほっとしました。
    あんなに緊張した夫を初めて見ました。
    今月も恐らく教室に寄せて頂けると思いますので、
    楽しみにしております。
    今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  4. そば打ちを楽しみ且つ美味しく食べていただければ蕎麦粉屋としては本望です!
    今月もお待ちしております。
    こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

    返信削除
  5. 今回の文月の粉もうまく打つことが出来ました。加水率は50%+数滴でした。私の腕では残念ながら透明感とまでは行きませんでしたがざる蕎麦で大変美味しく食べることが出来ました。また昔の道場仲間と会うことが出来て幸いでした。来月も楽しみにしています。

    返信削除
  6. 今月の厳選粉「文月」も楽しんでいただきありがとうございます。
    第3土曜日が縁をつなぐ場になれたのならとても光栄です。
    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除