2012年12月29日土曜日

年始の店頭営業


店頭営業のおしらせ


年始:  平成25年 1月 4日(金)より

本年はありがとうございました

本年もたくさんのご注文をいただきありがとうございました。

なんとか無事に発送業務を終了させていただきました。


来年も引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。



来年は明るい年になることを期待したいものです。

2012年12月11日火曜日

師走風景




京都の年の瀬を彩る南座の顔見世興行 
中村勘九郎襲名披露ということもあり盛況。

イヤホンガイドは、歌舞伎初心者にはありがたい。

「梶原平三誉石切」の解説では断片的に知っていた「折紙」「二つ胴」が世阿弥の解説で納得。
おそらく、展開がわかると、舞台、劇場の空気をいっそうよく理解できる。そんなことで、思わず団十郎の舞台に「成田屋」「~たや」の掛け声が自然におこるのはよく理解できる。
「廓文章」の華やかな舞台の解説は渋い。

 



お正月もち 餅は餅屋で


この秀逸のコピーは去年錦市場で見つけた餅屋さんのもの
今年も探してみたが、発見できず残念。



京都に行ったら一度食べてみようと思っていた

PAPA JON'Sのチーズケーキ

なかなかのもの