2010年12月31日金曜日

2010年12月30日木曜日

手打ちをされない方は、お店で!


これは当社がつくったポスターです。ただ、ちかごろ晦日をみそかと読めない人も多く、年越しそばポスターと併用しています。大阪のそば屋さんにはこの晦日そばのほうが評判はいいようです。

年年歳歳晦日そばをするそば屋さんが少なくなってきています。会社は休み、町なかに人がいないのに店を開けても商売にならない。残念なことですが、これもいたしかたありません。時代の流れなのでしょうか。



2010年12月17日金曜日

新そばがおいしい季節になってきました

そば屋さんも絶賛



そんな国産玄ソバが順調に入荷しています。
10月12日の音江産に始まり、現在の産地は音威子府(オトイネップ)にかわっています。
12月15日には沼田産が入荷しました。
そこで気がついたのは上記3つの産地とも玄ソバの粒張りがしっかりしていることです。
今年の北海道は平年作を下回る単収でしたが、各JAが出荷基準を厳しくしたのか、容積重は去年の平均値を上まわっています。未熟粒は混じっていません。
おそらく「いい品質の原料を届けたい」という生産者の気持ちが伝わってきます。
粉屋も気合を入れ粉にいたします。

ご期待ください。

2010年12月9日木曜日

業務用そば粉 ユーザー様へ

ワシントン産は今が旬




年越しそばの横に新そばのポスターがあれば鬼に金棒

業務用通販でご案内のワシントン州産は新そば

年末商戦に合わせベストなタイミング
新そばをお客様に提供できます。

年越しそば、新そばのポスターご希望があれば、
「業務用ワシントン州産そば粉」のご注文時にお申し出ください。
商品に同梱いたします。

2010年12月1日水曜日

年末感謝企画

毎々弊社をご愛顧いただきありがとうございます。

年の瀬が近づいてまいりました。
今年もみなさまへの感謝といたしまして、ご好評の甘皮粉プレゼント企画をご用意いたしました。

12月1日~12月25日に、弊社のそば粉(更科・白菊・特選・青菊・挽きぐるみ・玄挽き)を
3kg以上お買い上げの方全員に、そばの甘皮粉」をさしあげます。








★「そばの甘皮粉」とは

そばの実の一番外側の層を粉にしたもので、そばの香味成分・食物繊維をたくさん含みます。
いつものそば粉に1割ほどブレンドすることで、そばの穀物の香りをより楽しんでいただけることかと思います。
通常は販売しておりません商品ですので、この機会にぜひお試し下さい