2010年10月31日日曜日

St.Christopher

走行距離は20万キロに達しようとしている、随分走ったものだ。

グリルにつけられた安全運転のお守り St.Christopherのバッジ

BEHOLD ST.CHRISTOPHER AND GO YOUR WAY IN SAFETY

2010年10月30日土曜日

秋の陽はつるべ落とし


秋の日は短く、西日は一気に沈む

さあ、急がねば

2010年10月19日火曜日

「ひっこしそば粉」


これは REALHIGHBROW design works さん
がつくられた、その名も
「ひっこしそば」です。

袋の中には、二八そばセット
(そば粉、つなぎ、打ち粉)
&打ち方指南が入っています。
(当方のそば粉を使っていただきました。
ありがとうございます!)




「引越しの際、身近な人へ遊び心のある挨拶を、と考案しました。
 もらった人は、そば粉を一からこねないと食べれません。」

 紅白の糸で縫われた綴じ目が、茶色のバッグに映えてます!

 実際に、挨拶として配ったところ、 そば打ちが初めての方が多数の中、
「おいしかった」と好評だった とのことでした。

昔から、引越しといえば「ひっこしそば」。
 少し形をかえて「ひっこしそば粉」は、いかがですか?


REALHIGHBROW design worksさんのHPはこちら

「プロダクツとクラフツの間を行くデザイン」
をコンセプトに、手にした人を笑顔にする
デザインワークをつくるデザイン事務所です。

2010年10月8日金曜日

国産新そばの発売


10月12日(火)より国産新そばの販売開始

今年の新そばは音江産です。
7日に挽きました。原料水分15.1%、容積重620gともレベル以上です。
製粉過程でも思惑どおりの粉がとれています。

試食(写真は特選)でも好評。
お待たせしました。
準備完了
ご期待ください。


今年の北海道は播種後の受粉期に雨が続いた影響で、平年を下回る収量でしたが、
入荷したものに未熟粒はありません。品質管理は厳しく、規格にあったものだけが出荷されます。